まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第2016回 艦これプレイ(21)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ゲーム「艦隊これくしょん」
 提督の部屋 2017 08

 2017年夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」
 なんか忙しくて、ほとんどやる暇がなかった。FFXIの方を優先していたからなあ。

 E1. リンガ泊地沖「再打通作戦発動」、E2. カレー洋リランカ島沖「リランカを越えて」はクリア。
 E3. ステビア海 「ステビア海の先へ」の途中でタイムアップ。
 西方打通作戦

 ゲット艦娘
 夕雲型 17番艦 駆逐艦 早霜
 早霜

 陽炎型 4番艦 駆逐艦 親潮
 親潮

 神風型 5番艦 駆逐艦 旗風
 旗風

 パソコン2台と身体が2つ欲しい。


第1904回 艦これプレイ(20)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ゲーム「艦隊これくしょん」

 提督の部屋 2017 05

 期間限定イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」が終わった。
 【前段作戦】1「出撃!大湊警備府」
 甲作戦でクリア。
 四周年記念掛け軸

 【前段作戦】2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」
 甲作戦で挑むも霞・改二乙が轟沈してショックで寝込む。
 乙作戦に落とすがラスボスが硬くて、丙作戦にしてクリア。

 【前段作戦】3「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」
 丙で輸送作戦はクリア。ラスボスは時間切れで削れきれずタイムアウト。 

 時間がなくてほとんど遊べなかったが、何人かの艦娘をゲットしました、

 夕雲型 4番艦 駆逐艦「長波」
 長波

 神風型 1番艦 駆逐艦「神風」
 神風

 神風型 2番艦 駆逐艦「朝風」
 朝風

 神風型 3番艦 駆逐艦「春風」
 春風

 阿賀野型 2番艦 軽巡洋艦「能代」
 能代

 占守型 1番艦 海防艦「占守(しむしゅ)」
 占守


 もうちょっと頑張りたかった・・・

第1852回 艦これプレイ(19)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ゲーム「艦隊これくしょん」

 提督201704

 「FFXI」に専念するため、半年の間、封印していた「艦これ」だが、4月に入ったので解禁することにした。
 いやいや、やり方忘れてるよ。(笑)
 かなり物資が溜まってるな。鋼材は上限に達している。
 提督201704-2

 戦闘は中部海域のグアノ環礁沖海域「K作戦」をゲージ半分ほど減らしたとこで止まっている。
 提督201704-3

 新規任務がかなり増えているので、消化しなければ。
 また読書量が減るな。

第1670回 艦これプレイ(18)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ゲーム「艦隊これくしょん」

 ヒッター提督の部屋 2016年9月
 
 9月は生活リソースを「FFXI」の方に振っていたので「艦これ」はほとんどやっていない。
 たまに思い出したようにちょこちょこやっていたが、10月からは腰を据えてやってみよう。
 中央海域突破だ!
 
 吹雪 秋祭り法被バージョン(なんかイモっぽい)
 吹雪 秋祭り法被バージョン

 白露 秋祭りバージョン
 白露 浴衣バージョン

 長良 秋祭りバージョン
 長良 秋祭りバージョン

 球磨 秋祭りバージョン
 球磨 浴衣バージョン

 由良 秋祭りバージョン
 由良 浴衣バージョン

 名取 秋祭りバージョン
 名取 浴衣バージョン

 陸奥 秋祭りバージョン
 陸奥 浴衣バージョン

第1640回 艦これプレイ(17)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

 ゲーム「艦隊これくしょん」

  ヒッター提督の部屋 2016年8月

 今年の夏も暑かった。エアコンのないヒッターの部屋では、パソコンの発する熱だけでサウナのようである。
 なので、ほとんどパソコンをつけずに涼しそうな場所で本ばかり読んでいた。

 2016年夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦 」
 あんまりやらなかったんだよな。なんとか「E-1 ブンタン沖哨戒」「E-2 第二次エンドウ沖海戦」を突破し、「E-3 第二次マレー沖海戦」まで進んだが、酔っ払ってやっていたためか大破状態でボス戦をやってしまい、空母「蒼竜」、駆逐艦「弥生」が轟沈。
 ショックで二日ほど休む。
 0831.jpg

 とりあえず戦果は
 睦月型駆逐艦 六番艦「水無月」
 水無月

 水上機母艦 秋津洲型 1番艦「秋津洲」
 秋津洲

 三式潜航輸送艇「まるゆ」
 まるゆ

 扶桑 水着バージョン
 扶桑 水着バージョン
 山城 水着バージョン
 山城 水着バージョン

 早く秋よ来い!