まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第192回 秋のハムスター

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

秋のハムスター
 9月もほぼ半ばだと言うのに、まだ暑いですねー。
 ハムっこの難儀もまだ続きそうです。
 それでも8月は1日2回、ケージの底の保冷材を交換してましたが、今月に入ってからは1回ですんでいます。
 冬は冬で大変ですが(^^;

 8月にグレ子さんがお亡くなりになり、現在4匹になりました。

ハム0
ハム1
ハム2
ハム3
保冷材のあるあたりは涼しいので寝やすいらしい。

にほんブログ村
ランキング参加用リンク
ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


第124回 今日もハムっこたちは元気

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   1 trackback

今日もハムっこたちは元気
 今日はそんなに気温が上がらなかったので、すごしやすかった。
 ハムっこたちの観察をする。

 白子さんは昼寝中
1.jpg

 ヒッターの立てた物音に気付いて白江さんも寄ってきました。
2.jpg

 格闘中。白子さんが黒太くんに横四方固めを決めました。
3.jpg

 黒太くんの眼つきが悪いですね~
4.jpg
ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第115回 ハムスター受難の季節

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   1 trackback

 今日は八戸も27°C程に気温が上がり、うちのハムちゃんたちもぐったりしていました。
 やはり25°Cを超えるとハムスターはしんどいようです。
 プードル刈りにしてやろうかしら?

 本日の白井白子ちゃん
 ↓ 死んでません(笑) 寝ているだけです。
01-003.jpg

 ↓ 寝返りを打ちました。
02-003.jpg

 ↓このあと、20分くらい飲み続けて、ほかのハムっ娘を寄せ付けませんでした。
03-003.jpg

ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第96回 ハムスターズ

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   1 trackback

 ひさびさにハムスターの写真を撮る。
 これから暑くなるので、しばらく集合写真は撮れなくなるだろう。

 こちらを向いているのは、個体名「白井白子」ちゃんですね。
 この箱の中に何匹入っているでしょう(笑)
ハムスター02

 「白井グレ子」ちゃんです。おねむのようです。
ハムスター03

 白子ちゃんは押しつぶされてますね。
 ひまわりの種がほっぺたにいっぱい詰まっているようです。
ハムスター04

ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第34回 パールホワイトハムスター

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

パールホワイトハムスター
 昨年、4月生まれの♀と5月生まれの♂を1匹ずつ買ってきました。一緒にしておくと喧嘩ばかりするので(♀が♂をいじめる)
 ケージを分けて様子を見てるうちに夏となり、2匹はぐったりとしてます。(ハムスターは25℃以下の環境でないとダメらしい)
 保冷剤をケージの底に敷いたりして、昼間をやり過ごす。
 秋になり、もういいかなと2匹を同じケージにいれてお見合いさせると、あ~ら (。・ω・。)*チュ・゜*キ*。・ポッ
 最初に生まれた4匹の仔ハムでした。

 こっそり巣箱をあけてみると、「あれ?」 黒いのとピンクのが居るな。

 パールホワイトハムスターとは、ジャンガリアン(ドワーフ)ハムスターの一派で、白い体毛に背中にグレーの筋の毛並みが一筋あるものです。
 しかしジャンガリアンにも冬場に毛並みが白くなるものがあり、まだ種として固定されていないようですね。

 4月現在、♂5匹、♀5匹が冬を生き延びました。(白黒比=1:1)
ハムスター
ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村