まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1903回 幻想ギネコクラシー2

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

沙村広明「幻想ギネコクラシー」2巻

 短編集第2弾である。

 軍傅(いくさづたえ)
 うーん、まさかSFだったとわ!
 男性にとって未来は儚いものなのですねぇ。

 幻想ギネコクラシー
 道連道
 ヒッターもメガネ女性が好きです。

 イプシロンの使者
 結局、はずれシュークリームは二つあったんですね?

 ホモ・ロフェス(胎動篇)
 ホモ・ロフェス(祖母回顧篇)
 ホモ・ロフェス(地に満ちよ彼らの命篇)

 牛から進化した人類の話(モー帝国)は読んだことがあるが、アンコウから進化した人類とは、アホ毛のある人たちなんですね。

 最高!グランマ
 まさかサイコパス漫画だったとわ!

 ジャックの買わされしもの
 沙村先生は逸ノ城ファンなのかと思ったら、即効で否定されました。(笑)

 田園パイレクシア
 いやー、そっち系の話だったのか。

 彼らのそれから
 えー、これ最終話だったの?
 作者に忘れられたキャラ達の運命は?

 ぷれぐなぷれぐな PREGNABLE PREGNANCY
 この実話部分はニュースで聞いたことがあります。
 ギネコクラシーのラストの話に相応しいお話でした。
               幻想ギネコクラシー2
 やはりおっぱい成分が足りませんね。

スポンサーサイト

第1728回 波よ聞いてくれ(3)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

沙村広明「波よ聞いてくれ」3巻
 
 「ベアゲルター」の帯に2冊同時発売とあったので、よく見るとこれと同時発売だったのか。
 書店で見かけなかったので、Amazonに注文した。

 深夜ラジオ生放送第2弾は輪廻転生モノでしたか。(笑)
 うちにも北海道に親戚が居るのだが、最近は新巻鮭を送ってこないなあ。
 こっちもリンゴをしばらく送ってないからなあ。
 親戚付き合いは大変だな。

 ところで蔵王の山の中の露天風呂に入ろうとした律子さんはどうなったのでしょう?
 マトンに化けたのですか?
 小柄な女性一人分のマトンなんか送ってくるなよ、親父さん。食いきれないよ!
              波よ聞いてくれ 3

 ということで無軌道オカルトカレーラジオ漫画「波よ聞いてくれ」4巻をお待ちします。

第1724回 ベアゲルター 3

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

沙村広明「ベアゲルター」3巻

 今回は前とそんなに間が空かなかった気がする。
 戦闘シーンが多いですが、殺し合いの場でカップ焼きそばが出来上がるのを待つのはやめた方がいいですね。
 話が何処に向かっているのか、さっぱり解らないですが面白い。
 ロシアの護身術システマはウォッカを飲んでいないとうまく使えないのでしょうか?
 「HUKAK」って何の略語なのかな。
             ベアゲルター 3

 4巻はまた2年後?

第1452回 波よ聞いてくれ(2)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

沙村広明「波よ聞いてくれ」2巻

 待望の第2巻である。
 深夜の生放送「波よ聞いてくれ」第1回は「架空実況」放送というオーソン・ウェルズ真っ青のアドリブ展開で一躍、口コミに乗り始めたミナレさん。 
 それが元カレの命を救うことになろうとは!

 ミナレさん、最後に出した技はなんて言うんですか?!
 太股で寝転んだ男性の頭をはさんで後方に投げ飛ばすなんて、すごい腹筋力がないとできませんよね!!
 アレ、死にますよね!!!(笑)

 さて、第2回の生放送は加工豚、加工猿という伝説の音効を加えて送る「波よ聞いてくれ #2 樹海物語」です。

              波よ聞いてくれ 2
 3巻は年末かな?

第1178回 波よ聞いてくれ

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

沙村広明「波よ聞いてくれ」1巻

 「ベアゲルター」2巻と同時発売だったのだが、晩飯の買い物をしたあとだったので財布に1500円しか入っておらず、「鬼灯の冷徹」18巻を選んでしまった。
 満を持して本書を買ってくる。

 北海道限定でしかわからんネタが多いが十分面白い。
 道民のラヂヲDJは面白い人が多いのだろうか。
 中島みゆきのオールナイト・ニッポンが懐かしい。
 
 北海道ネタが面白いのは佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」やゆうきまさみ「じゃじゃ馬 グルーミンUP」、荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」が思い浮かぶが、調べてみると
 「最終兵器彼女」 - 高橋しん
 「中空知防衛軍」- あさりよしとお
 「野性伝説」- 矢口高雄
 その他いっぱい出てくるな。これ以外は読んでないものが多い。

 次巻を待っています。

                      波よ聞いてくれ1