まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第948回 シャア専用ザクⅡ(13) END

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0

 近所のプラモ屋さんにアクションベースを探しに行ったら無かったので諦める。
 Amazonでの通販でも良いのだが、なんかめんどくさい。

 とりあえず完成ということでポーズ。
 シャア専用ザクⅡ 完成01
 普通に片足立ちできるバランスの良さ。

 腰の背面部にはバズーカ取り付け架台が開くようになっている。
 シャア専用ザクⅡ 完成02

 左手でハンドルを持たせようとしたが届かない(笑)
 シャア専用ザクⅡ 完成03

 脚部動力パイプの太もも側の方が外れやすく、瞬間接着剤のお世話になった。
 シャア専用ザクⅡ 完成04


 さて次回はあれにしようかと思っているのだが・・・、ちょっと思案。


第940回 シャア専用ザクⅡ(12)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0

 腕部装甲の取り付け
 ザクⅡ 腕部003

 デカールを貼ってみる
 ザクⅡ 腕部004

 ヒートホーク。
 ネットで調べると、みんな好きなように塗装しているようだ。
 ここで塗り分けているうちに時間が経つ。
 シャア専用ザクⅡ ヒートホーク
 
 とりあえず組み立ててみる。
 アクションベース買ってこなきゃならんな。
 シャア専用ザクⅡ 仮組み
 シャア専用ザクⅡ 仮組み2

 次回、最終回。

第935回 シャア専用ザクⅡ(11)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0

 残りの動力パイプを作ってデカール貼りを行う。
 ザクⅡ脚部006
 ザクⅡ脚部007
 ザクⅡ脚部008

 ちょっと疲れたのでリフト車を作る。
 全体にディープグリーンを吹き、タイタは黒、手摺りにシルバーを噴く。
 ジオラマ組むときにしか使わないな。
 リフト001
 リフト002
 リフト003

 残るは腕部とヒート・ホークである。

第924回 シャア専用ザクⅡ(10)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0

 前回の写真を見ていて、どうも気に入らないのでマーキングを一部剥がす。
 半光沢トップコートを噴いて、跡を誤魔化す。
 ザクⅡ けずり

 脚部装甲を仮組みしてみる。概ね良好。
 よく膝が曲がるな。
 ザク 足 仮組み

 脚部動力パイプはパイプスプリングを通すのだが、これが難航。
 指が痛くなったので1本でやめる。
 パイプスプリング パイプスプリング02

 取り付け状態。
 ザク 足 パイプスプリング 02
 ザク 足 パイプスプリング 01


第919回 シャア専用ザクⅡ(9)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0

 胴体部および背面スラスター部の装甲を取り付ける。
 ザク胴体06

 途中でミスに気がついてやり直したが、何をミスったのかは秘密である。
 ザク胴体07

  腹部動力はパイプが結構難関だった。
 固定部を一部接着しないとならなかった。
 ザク胴体08

 デカール、マーキングをどうしようかと迷った。
 あまりゴテゴテ貼らないかとも思ったが、あるものなら貼ってしまえと貼る。
 本来余分な部分を切り取らなければならないのだが、ルーペ片手の微妙な作業がきつい。
 これなら水転写デカールのほうがましだ。

  腰部スカート装甲。これも一部接着。
 ザク腰04
 ザク腰05
 ザク腰06

 頭部、胴体、腰部合体。
 ザク胴体09