まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第863回 ウイングガンダム ゼロ(5)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 ウイングガンダム ゼロEW版

 完成ということで写真撮影。
 バックのブラックボードがいまいち小さいので、全体を収めるのが難しい。
 WG完成01
 WG完成02
 WG完成03
 ビームライフルを持たせようとしたが、いまいちグリップが弱いのでビームサーベルに変更。
 WG完成04

 どうも最近のプラモデル製作日記に力が入っていないので、初心に戻って素人モデラーならでのこだわりを表現したい。
 次回はシャア専用ザクⅡに挑戦しよう。


第858回 ウイングガンダム ゼロ(4)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 ウイングガンダム ゼロEW版

 5月中に作る予定だったのに、もう7月上旬が終わってしまった。
 なぜだ?
 まあ、物理的に作っている時間が無かっただけなのだが、急ピッチで仕上げよう。

 とりあえずウィングユニットにスミ入れをする。
 スミ入れ前
 メインウィング01
 サブウィング01

 スミ入れ後
 メインウィング02
 サブウィング02

 メインウィングにデカールをちょっと貼って、トップコート半光沢を吹く。
 メインウィング03

 サブウィングも完成。
 サブウィング03

 ということで2時間経ったので取り付けと写真撮影は後日。
 次回で終了させよう。

第810回 ウイングガンダム ゼロ(3)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

 MG 1/100 ウイングガンダム ゼロEW版

 1ヶ月位で作ろうと思っていたら、前回から既に1ヶ月たとうとしているので慌てる。
 とりあえず墨入れとデカールをペタペタ。

 脚部。
 WGLEG.jpg

 腰部。白いデカールがくっつきが悪く、うかつに剥がせない。
 WGch.jpg

 肩部。同じく白のデカールが付きが悪い。とりあえずそのままにしておく。
 上手くくっつかなかったら、あとで剥がしてしまおう。
 WGsh.jpg

 あとは組み立てるだけ。本体の完成。
 WGbd1.jpg
 WGBD2.jpg


 残るははウィング・ユニットだ。今月中完成を目指す。

第782回  ウイングガンダム ゼロ(2)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 ウイングガンダム ゼロEW版

 脚部の仮組。つま先がこんなに曲がるガンプラは見たことがない(笑)
 バレエでも躍らせる気か。
レッグ001 レッグ002

 ショルダー部。三段各部が可動。
ショルダー 001

 ツイン・バスターライフル。ちょっとメリハリが欲しい。
BR01.jpg BR02.jpg

 いつものビームサーベル。
BS-001.jpg

 胴体中央の丸いゼロドライブ・インジケーター。これは着色したほうがいいのだろうか?
 特に色指定がない。
ZEROBODY00.jpg

 とりあえず、頭部は完成。
頭部11

第774回  ウイングガンダム ゼロ(1)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 ウイングガンダム ゼロEW版

 予告していた「XXXG-00W0 ウイングガンダム ゼロEW版」に手をつける。
 ガンプラは1日2時間までを目標にのんびり行こう。

 やはりウィング部がめんどくさそうだな。
Wgandum 0

 MG ウイングガンダムゼロEW

 頭部をざっと組んでみる。特に問題なし。
Wgandum 0 h1Wgandum 0 h2

 胴体部仮組み。
Wgandum 0 b1

 なんか収まりが悪いと思ったら、首の付け根の赤いリングのパーツを逆に付けていたことが判明。原因追求に時間を食う。
Wgandum 0 b2

 両腕を組んでいたら2時間経っていたのでここまでとする。
Wgandum 0 hd1Wgandum 0 hd2