まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1985回 終物語 2夜連続放送

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ニメ「終物語」

 アニメ「終物語」の締め括りとして2夜連続2時間スペシャルが放映された、
 1夜目は
  0話「終ワリニ向カウ物語」総集編
 13話「まよいヘル 其ノ壹」
 14話「まよいヘル 其ノ貳」
 15話「ひたぎランデブー 其ノ壹」
 16話「ひたぎランデブー 其ノ貳」

 2夜目は
 阿良々木暦ノ物語 総集編
 17話「おうぎダーク 其ノ壹」
 18話「おうぎダーク 其ノ貳」
 19話「おうぎダーク 其ノ參」
 であった。

 まあ、初見の人には総集編を入れておかないと解らないよね。(笑)

 まよいヘル
 まよいヘル
 やはり八九寺はカワイイ!
 まよいヘル01
 キスショットさま、完全復活!
 まよいヘル015
 まよいヘル02
 現世に舞い戻った(迷い戻った)八九寺真宵ちゃんはどうなるのか!?
 まよいヘル025

 ひたぎランデブー
 OPは円盤には入るそうだ。
 ひたぎランデブー
 暦とひたぎ、最後のデート
 ひたぎランデブー 01
 ひたぎランデブー 02
 自分から要求して恥ずかしかったなんて言うな。(笑)

 おうぎダーク
 おうぎダーク
 さあ、今回のハイライトですね。
 おうぎダーク01
 キスショットさま、背がお高いんですね。
 おうぎダーク015
 やはり、この方が登場しないと締まらないですね。
 おうぎダーク02
 もうちっとだけ続くんじゃ
 おうぎダーク03

 なかなか良いエンディングでした。
 原作既読派でも満足の出来です。アニメ的にはここで終わったほうがいいのか、もっとやってほしいのかは微妙ですね。
 やってくれても良いんじゃよ、シャフトさん。


第1955回 傷物語Ⅲ 冷血篇

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

劇場版「傷物語Ⅲ 冷血篇」

 ようやく三部作を全て観れた。
 K3-00.jpg

 完全体キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード復活!
 K3-01.jpg

 妖刀・心渡り・かっこいいです!
 K3-02.jpg

 羽川さん、このままだとR指定がかかっちゃいます!
 K3-03.jpg
 K3-04.jpg

 チキン野郎におかんむりの羽川さん。(笑)
 K3-05.jpg

 人外同士の激闘。
 K3-06.jpg
 K3-08.jpg

 誰もが幸せになる方法など無い。だが、不幸を互いに分担して背負う方法なら・・・
 K3-09.jpg

 うーむ、堪能しました。
 さすがわ劇場版というクォリティです。
 BOXが出たら、是非購入します。

 来月は「終物語」2時間スペシャルの2夜連続放送ですね。

第1951回 機動戦士ガンダム Twilight AXIS

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

アニメ「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」

 いや~、ショートアニメってこんなに短かったのか。(笑)
 2話分があっというまだった。
 これは全部終わってから、まとめて観ないとストレスが溜まりますなあ。

 

 赤いザクⅢ改はMGのVer.Kaで出して欲しいなあ。
 ザクⅢ

第1859回 正解するカド

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

アニメ 「正解するカド KADO:The Right Answer」

 野﨑まど脚本と聞いて視聴する。
 第0話 「ニノヴォ」
 第1話「ヤハクィザシュニナ」


 突如、羽田国際空港に出現した1辺2kmの巨大な立方体。
 完全遮断、完全隔絶する謎の素材で構成された「フレゴニクス(仮称)」の真下には、乗員250名を乗せた旅客機があった。
 その中には外務省へ出向中の敏腕ネゴシエーター・真道幸路郎の名もあった。
 正解するカド 00-00
 正解するカド 00-000
 正解するカド 00-02
 正解するカド 00-04

 まだ生存している可能性があるとして、政府は乗員の救出を最優先として動き出すが、通常の接触方法では歯が立たない。
 戦車砲の徹甲弾直撃でも無理なら、人類にはもう手が出せないと思われたとき、立方体頂上に現れたのは?
 正解するカド 01-03
 正解するカド0-01
 正解するカド 01-05
 正解するカド 01-00

 PV見るのが一番話が伝えやすいな。
 

 ファーストコンタクト・テーマのSF作品。続きが楽しみですねえ。
 昨日、ファーストコンタクトSF傑作集「誤解するカド」(野﨑まど・大森望 編)を買ってきました。(笑)
 レビューはそのうちにやりましょう。
 7月には野﨑まど:脚本 乙野四万字:著「正解するマド(仮)」が発売されるそうです。

 
 

第1853回 進撃の巨人 Season2 開始

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

アニメ「進撃の巨人 Season2」

 いよいよ始まりましたシーズン2ですが、1クールらしいのでどこまで進むのやら。
 
 序盤は劇場版総集編のラストのニック司祭を問い詰める場面までを使い回しです。
 Singeki2-01.jpg
 Singeki2-02.jpg
 Singeki2-05.jpg

 サブタイトルは第26話からカウント。
 Singeki2-03.jpg
 Singeki2-04.jpg

 サシャ、カワイイ!
 Singeki2-06.jpg

 ミケさんの最後は見ていられませんでした。(;_;)
 Singeki2-08.jpg

 この声は子安さんか。
 Singeki2-07.jpg
 Singeki2-09.jpg

 今期はエレンが「座標」の力を使うとこまでかな。
 分割2クールなら軍部クーデターまで行くんだろうけどな。