まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1920回 超昂神騎エクシール

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ALICESOFT「超昂神騎エクシール」 

そろそろ、ランスシリーズ最終作が出ないかなと待っているヒッターの望みの叶わぬ今日この頃。
 新作「超昂神騎エクシール」が7月に発売される。

 


 「超昂天使エスカレイヤー」、「超昂閃忍ハルカ」につづく3人目の超昂戦士ですな。
 ALICESOFTのゲームをやり出すと、ほかのゲームをやる時間が無くなってしまうのが問題だ。
 1周、2周では終わらないからなあ。
 購入するかちょっと保留。


第1904回 艦これプレイ(20)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ゲーム「艦隊これくしょん」

 提督の部屋 2017 05

 期間限定イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」が終わった。
 【前段作戦】1「出撃!大湊警備府」
 甲作戦でクリア。
 四周年記念掛け軸

 【前段作戦】2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」
 甲作戦で挑むも霞・改二乙が轟沈してショックで寝込む。
 乙作戦に落とすがラスボスが硬くて、丙作戦にしてクリア。

 【前段作戦】3「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」
 丙で輸送作戦はクリア。ラスボスは時間切れで削れきれずタイムアウト。 

 時間がなくてほとんど遊べなかったが、何人かの艦娘をゲットしました、

 夕雲型 4番艦 駆逐艦「長波」
 長波

 神風型 1番艦 駆逐艦「神風」
 神風

 神風型 2番艦 駆逐艦「朝風」
 朝風

 神風型 3番艦 駆逐艦「春風」
 春風

 阿賀野型 2番艦 軽巡洋艦「能代」
 能代

 占守型 1番艦 海防艦「占守(しむしゅ)」
 占守


 もうちょっと頑張りたかった・・・

第1852回 艦これプレイ(19)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ゲーム「艦隊これくしょん」

 提督201704

 「FFXI」に専念するため、半年の間、封印していた「艦これ」だが、4月に入ったので解禁することにした。
 いやいや、やり方忘れてるよ。(笑)
 かなり物資が溜まってるな。鋼材は上限に達している。
 提督201704-2

 戦闘は中部海域のグアノ環礁沖海域「K作戦」をゲージ半分ほど減らしたとこで止まっている。
 提督201704-3

 新規任務がかなり増えているので、消化しなければ。
 また読書量が減るな。

第1701回 風水師

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

FFXI 風水師

 10月はFFXIの風水師上げに集中。
 10月2日の時点でレベル51だったが、10月中にレベル99まで上げ、メリポ全振り、キャパポ25まで振ることができた。
 ずっとソロ上げでやっていたのでパーティスキルは0に近い。(笑)

 IL119装備用の素材の在庫は結構あったのだが、それなりに散財したので、また稼がなければならないな。

 ジオアタイア
 ジオ装備

 バグアアタイア
 バグア装備

 アジムスアタイア
 アジムス装備

第1670回 艦これプレイ(18)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ゲーム「艦隊これくしょん」

 ヒッター提督の部屋 2016年9月
 
 9月は生活リソースを「FFXI」の方に振っていたので「艦これ」はほとんどやっていない。
 たまに思い出したようにちょこちょこやっていたが、10月からは腰を据えてやってみよう。
 中央海域突破だ!
 
 吹雪 秋祭り法被バージョン(なんかイモっぽい)
 吹雪 秋祭り法被バージョン

 白露 秋祭りバージョン
 白露 浴衣バージョン

 長良 秋祭りバージョン
 長良 秋祭りバージョン

 球磨 秋祭りバージョン
 球磨 浴衣バージョン

 由良 秋祭りバージョン
 由良 浴衣バージョン

 名取 秋祭りバージョン
 名取 浴衣バージョン

 陸奥 秋祭りバージョン
 陸奥 浴衣バージョン