まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第777回 虹の彼方に

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

機動戦士ガンダムUC EP.7

 アニメ版「機動戦士ガンダムUC Episode.7 虹の彼方に」公開まで1ヶ月を切った。
 もう原作とは違うものと考えてもいいだろう。

 

 クシャトリヤ・ベッセルング、クシャトリヤ・リペアード、バンシィ・ノルンはまだ許せる範囲だが、あのネオ・ジオングってなんだ?
 頭の赤い部分がシナンジュの頭部だな。シナンジュ外部アーマーだって?
  ネオ・ジオング

 デンドロビウムの真似か? 
 「HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03(試作3号機) デンドロビウム」が定価で30,000円だな。
 ネオ・ジオングは27,000円ですかぁ。
  ネオジオング


第364回 宇宙と惑星と(そらとほしと)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

機動戦士ガンダムUC EP.6
 アニメ版「機動戦士ガンダムUC Episode.6 宇宙と惑星と(そらとほしと)」が公開されました。

 あいかわらず、かなり話を端折ってますね。「細かいとこは原作を読んでください」仕様です。

 大きく設定変更されたユニコーン2号機”バンシィ・ノルン”。
 フル・フロンタルにも新しい機体が!(脚が無い?)

 次がラストエピソードですが、最終話「虹の彼方に」は上下巻の内容だぞ! どうやって1時間枠で作る気だ?

 マリーダさんはやはり原作どおりになるのか?

 今回、終盤でフル・アーマード・ユニコーンが出てきたので押入れからプラモを引っ張り出してみた。
 何かイメージしてたのより、プロペラントタンクが短くて太いような気がしたのだ。

 なかなか作りだせなくて1年以上、押入れに入れっぱなしだが(笑)
 最終決戦仕様のサイコフレームが緑色のユニコーンである。
UCGM.jpg

FAGNDM.jpg
 気のせいだったようだ。

 機動戦士ガンダムUC episode 6 プロモーション映像(ロングバージョン)

第78回 黒いユニコーン

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   1 trackback

機動戦士ガンダムUC EP.5
 アニメ版「機動戦士ガンダムUC Episode.5 黒いユニコーン」が公開されました。

 ブログ第35回でヒッターが予想した通り、原作は尺の中に収まりませんでしたね(笑)
 見たところ半分どころか2/3?、いや3/4くらいストーリーが削られていたような気がします。
 「ユニコーン奪還作戦」はすっとばされていました(笑)
 ほとんど「バンシー」に出番を取られて、大気圏脱出のラストになだれ込んでますね。

 「ユニコーン」のサイコフレームが変色する理由とか、物理的にありえない強度を示すとか説明なしですか・・・
 「ネェル・アーガマ」と「ガランシェール」を繋いだ時、発した「光」はアムロとシャアがアクシズの地球落下を防ごうとした時(アクシズ・ショック)の「光」と同質のものなんですね~

 まあ、ラストに「シナンジュ」が活躍していたので良しとしましょう(^^

 

第44回 機動戦士ガンダムUC 虹の彼方に

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

だいぶ復調してきたヒッターです^^

福井晴敏「機動戦士ガンダムUC」 ⑨ ⑩ 虹の彼方に(上、下)
 最終目的地「メガラニカ」。彼我戦力差は12:1。しかし、もう後戻りはできない「ネェル・アーガマ」の面々は前に進むしかない!

 「フルアーマードユニコーンガンダム」が可能な限り敵戦力を削り、「クシャトリア」が防御の要となり「ネェル・アーガマ」は「メガラニカ」に向かう。
 「シナンジュ」に辛勝した「クシャトリア」。しかし、ボロボロになった「クシャトリア」のマリーダ・クルスが最後に放った「光」は人々に何を見せたのか?
 このへんは富野 由悠季「機動戦士ガンダム」第3巻を思い出させますね~

 ついに開かれた「ラプラスの箱」。電波ジャックにて全人類に語り始めるミネバ・ラオ・ザビ。全てを焼き尽くす連邦軍の切り札、コロニーレーザー。
 2機のユニコーンガンダムのサイコフィールドの真価とは。

 というわけで「機動戦士ガンダムUC」完結です。

 さて、ヒッターは悩みました。
 買ってある「MG 1/100 RX-0 フルアーマードユニコーンガンダム Ver.ka 」と「1/100 小説版バンシィ最終決戦仕様 Ver.ka」のサイコフレームの色。両方ともブルーなんですね
 フルアーマーUCのほうはあのままでいいとして、バンシィの方はやはり金色にしたいっ!ちょっと塗装を考えてみるか?(2箱買ったしw)
 UCガンダムのサイコフレームが赤いのは王蟲の目と一緒で攻撃色なのね。
機動戦士ガンダム

ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

第40回 機動戦士ガンダムUC ⑧ 宇宙と惑星と

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

血中酸素濃度96で、95を切ると酸素吸入が必要になるヒッターです(ノД`)シクシク

福井晴敏「機動戦士ガンダムUC」 ⑧ 宇宙と惑星と(そらとほしと)
 「ガランシェール」を囮にしてL1(ラグランジェ1)へ向かう「ネェル・アーガマ」
 それを追うネオ・ジオン軍のフル・フロンタルはジオン共和国軍をも動かし、包囲にかかる。
 ミネバを追い「バンシィ」に乗り込んで追撃をかけるリディ・マーセナス。

 バナージは信ずる人間の裏切りを目の当たりにして、尚も人を信じ続けることが出来るのか。
 物語は最終目的地へ向かう。

 いや~、カイ・シデン。かっこいい男になりましたね^^
 抱かれたい中年男投票数、大幅増加が見込まれますね。

 物語の中でフル・フロンタルとキャプテン・ジンネマンが会話してた場面。
 かつてシャア・アズナブルという男はアクシズを地球に落として地球寒冷化作戦を行おうとした。しかし、それはついでのことでしかなかった。
 彼は1年戦争の時からの宿敵と決着をつけたかっただけなのだ。
 そして宿敵は死に、ジオンの理想も信じられなくなり、人も世界も信じられなくなった男が心の中に残す芯とは。

 なんなんでしょうね
UCガンダム8


このころはシナンジュのデータがなかったのかな? 赤いクシャトリアじゃんw


ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村