まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1845回 アニメ「終物語」続編

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

アニメ「終物語」続編

 遂に来ましたねー!ようやく夏から続きが見れるようです。
 終物語 2017 2

 終物語  / AnimeJapan 2017 解禁PV
 
 終物語 2017

 「終物語 下」だけだと1クール持たないと思うのだが、タイトルは3本だけだな。
 どうなるんだろうか?
 続報を待つ。


第1758回 傷物語Ⅱ 熱血篇

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

劇場版「傷物語Ⅱ 熱血篇」

 米国では物語シリーズ第1作として「傷物語」の小説が英訳されて発売され、青春もの小説として人気を博している様だ。
 第2弾が「化物語」となるようだが、時系列的に出すのなら「猫物語 黒」を出せばいいようなものだが、その辺の出版事情はどうなっているのだろうか。

 KIZU02-000.jpg

 幼女キスショット。この時点ではドラマツルギーより弱いらしい。
 KIZU02-001.jpg

 深夜徘徊する羽川さん。この映画から見た人は、なぜ彼女が家に帰りたがらないのか疑問でしょうね。
 KIZU02-002.jpg

 羽川さん、そんなに簡単にパンツを見せてはいけません。
 KIZU02-004.jpg
 KIZU02-005.jpg
 KIZU02-006.jpg
 家族で観に行けないアニメである。
 KIZU02-007.jpg

 右足を取り戻した少女キスショット。ドラマツルギーには勝てるが、エピソードには勝てないようだ。
 KIZU02-008.jpg

 阿良々木くんの着替えを見つめる羽川さん。カワ(・∀・)イイ!!
 KIZU02-009.jpg
 KIZU02-010.jpg

 対エピソード戦。重傷を負った羽川さん。PG12指定だったか。
 KIZU02-011.jpg

 吸血鬼である自分の血を分け与える阿良々木くん。
 これが羽川さんに「異形の羽」を与えることになろうとは。
  KIZU02-012.jpg
 KIZU02-013.jpg

 羽川さん、なんでパンツを脱いでいるのですか!
 KIZU02-014.jpg

 阿良々木家の家宝となるようです。(笑)
 KIZU02-015.jpg

 第3部の予告がなかなか興味をそそられる。
 やはり通しで見たかったな。
 BOXは出るのだろうか。
 KIZU02-016.jpg

第1635回 クビキリサイクル PV

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

アニメ「クビキリサイクル  青色サヴァンと戯言遣い」

 いよいよ公開まで2ヶ月を切ったアニメ版「戯言遣い」。
 OVAで全8話ですか。そのあとの作品も作やってくれるのだろうか?
 まあ、シャフトさんが頑張ってくれるだろう。

 配役は
 主人公のぼく役を梶裕貴さん
 玖渚友役を悠木碧さん
 園山赤音役を嶋村侑さん
 伊吹かなみ役を川澄綾子さん
 逆木深夜を浜田賢二さん
 姫菜真姫を遠藤綾さん
 佐代野弥生を池澤春菜さん
 赤神イリアを伊瀬茉莉也さん
 班田玲を桑島法子さん
 千賀あかりを桑谷夏子さん
 千賀ひかりを新谷良子さん
 千賀てる子を後藤邑子さん
 哀川潤を甲斐田裕子さん

 声優の名前を見ても、すぐに声が思い浮かばないな、(笑)

 

第1628回 混物語 第2弾

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

混物語 第2弾

 昨日、市内の「ほんだらけ」に寄って物色していると、ライトノベルの棚に「混物語 第忘話きょうこバランス」がビニールに包まれて1千円で売られていた。
 え? これって販売しちゃっていいの?
 1千円で買う人いるの? と思って、しげしげと眺めていた。

 劇場版アニメ「傷物語Ⅰ 鉄血篇」で来場特典で配布されたのは
 ①「第忘話きょうこバランス」-忘却探偵シリーズ
 ②「第強話 じゅんビルド」-最強シリーズ
 ③「第法話 のみルール」-伝説シリーズ
 ④「第眼話 まゆみレッドアイ」-美少年シリーズ
 であった。
 これ4作で1千円なら買うかもしれないなあ。

 「傷物語Ⅱ 熱血篇」来場特典は
 ⑤「第病話 くろねこベッド」-世界シリーズ
 ⑥「第血話 りすかブラッド」-りすかシリーズ
 が予告されている。

 最後に全15話をまとめて出してくれないかなあ。
 第病話 くろねこベッド 第血話 りすかブラッド

第1605回 傷物語Ⅰ 鉄血篇

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

劇場版「傷物語Ⅰ 鉄血篇」

 早速視聴する。
 序盤いきなり吸血鬼になった状態の暦くんはうっかり日光に当たって燃え上がります。
 いやいや不死身っぷりが凄いですねえ。
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-001
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-002

 タイトル登場
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-003

 名シーンです。TV版より胸が大きくありませんか?
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-004
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-005
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-006
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-008

 夜。しっかり目に焼き付いてしまった暦くんは、興奮状態で本屋さんに走ります。
 阿良々木家はこんな風にリニューアルされました。
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-009
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-010
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-011

 さて、帰り道に暦くんは瀕死の美しい吸血鬼に遭遇し、見捨てられずに自分の血を与えてしまいます。
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-012

 KIZUMONOGATARI Ⅰ-013
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-014

 途中はすっ飛ばして、忍野メメさんの登場の仕方が半端なくカッコイイですねー。
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-015

 原作のチャプター002から006までの内容でした。
 予告は音声のみ。
 KIZUMONOGATARI Ⅰ-016

 001は前置きで、018は今回のオチという全18チャプターだからペース配分は妥当なところか。
 何年も待たされたので、これくらい綺麗に創ってくれねければ読者は怒るよ、まったく。(笑)
 ともかく羽川翼がカワイイ!
 95点です。