まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1136回 海外版・進撃の巨人

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

海外の「進撃の巨人」

 「進撃の巨人」コミックス16巻で重大な情報が齎された。
 壁の中の人類は一つの祖を抱く人種とその他の少数民族であるということだ。
 国内版「進撃の巨人」の公開がありますが、こういう情報の後ではハリウッドに製作を任せたほうが違和感が無いような気もします。
 役者が日本人では原作設定の意味がないのでは?

 ドイツ人の作ったコスプレ動画
 Shingeki no Kyojin 進撃の巨人 Attack on titan Jiyuu no tsubasa 自由の翼 Cosplay CMV
 

 メイキングですが、監督は奇行種なのか? 
 サシャ、ハンジ、クリスタはイメージ合ってるかな。アルミんは太めか。
Shingeki no Kyojin 進撃の巨人 Cosplay CMV Making of
 

 これは優秀作。
 進撃の巨人を実写映画にしてみた
 


第1038回 日本国自衛隊

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

JSDF(Japan Self-Defense Forces)

 自衛隊MAD集めてみました。

 日本国自衛隊PV
 

 MAD 攻殻自衛隊
 

 MAD ヨルムンガンド
 
 MAD 凛として咲く花の如く
 

 海外の反応
 ・おいおい、軍事力が制限されててこれかよ……ハハ。 アメリカ
 ・「自衛」ってレベルじゃねーな。ゴー、ライジング・サン! アメリカ
 ・日本は軍事力をアメリカに封じ込められてる。
  それなのに、メチャクチャカッコ良い! ポルトガル 
 ・カッコいいなぁ! 俺も自衛隊に入隊したいくらいだ! アメリカ
 ・何でかは自分でも分からない……。
  でも飛行機にあの「赤丸」が描かれてるとメチャクチャ強く見える! 中国自衛隊は実戦経験に欠けてはいる。
  だけど軍備は凄いし、隊員の練度も凄い。
 ・日本に手を出そうっていうおっちょこちょいが気の毒だよ。 オーストラリア  
 ・何と言うか、彼らならどんな国とも張り合えそうだなぁ。 イギリス
 ・何があっても日本だけは敵に回したくないな。 フィンランド
 ・日本の兄弟たちへ。
  君たちも俺たちと同様、トゥラーンとアルタイの末裔だ。
  いつかトゥラーンを訪れて欲しい。みんな大歓迎するよ。 ハンガリー
 ・トルコと日本の軍隊こそ最高だと俺は信じてる。 トルコ
 ・イイね~。アメリカ軍もこういうカッコイイ動画を作ればいいのに。 アメリカ
 ・日本の防衛費はGDPの1%以下に制限されてるのにこれだぜ?
  もし5%~25%になっちゃったらどうなっちゃうんだ……。 カナダ

 一部、引用元
 海外「日本だけは敵にしたくない」 自衛隊の映像が格好良いと外国人に大人気 
 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1238.html

第854回 御宅族講座

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

御宅族講座
 先日、発見した「しょこたんのヲタク講座」
 2006年放映なのだが、第1回で最強のゲストを呼んでしまった感がある(笑)

 涼宮春日開課!御宅族講座 Ⅰ
 

 涼宮春日開課!御宅族講座 Ⅱ
 

 涼宮春日開課!御宅族講座 Ⅲ
 

 しょこたんファンのヒッターは、和田アキ子を屈服させたこの腐れぶりに惚れ直しました!
 「黒執事」揃えるかな?

 これは消されるかもしれんな。
 溜池Now 世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な冒険」授業
  
 スタープラチナ・ザ・ワールドを倒せるスタンドとは?
 荒木飛呂彦作スタンド「LOVE NOTE」とは!

第747回 Monty Python and the Holy Grail

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MontyPython
モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル

 「鬼灯の冷徹」に登場するウサギの芥子さんが好きなのであるが(声がカワイイ)、思い出すのがこれである。

 Killer Rabbit


 「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」(Monty Python and the Holy Grail)
 1974年公開のイギリス映画である。しばらく「モンティ・パイソン」にハマっていた頃に観た「アーサー王伝説」をもとにしたパロディ作品。
 日本語吹き替えは:山田康雄さん、納谷悟朗さんがやっていた。当時から「ルパン三世」で人気を博していたな。
 吹き替え版
 

 Black Knight

 翻訳
 http://ameblo.jp/mpfc/entry-10200708323.html

 聖杯に近づいた一行に立ちはだかる最後の難関は、番人の「3つの質問」に答えられなければ即死という、恐ろしい「死の橋」。
 The Bridge of Death

 翻訳
 http://pythonline.blogspot.jp/2009/11/blog-post_7561.html

 この他に若き日の関根勤さんも出演した「エリック・ザ・バイキング」が面白かったな。

第644回 裸で街を歩く人たち

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

裸で街を歩く人たち

 最近、これ↓によく似たCM「ネイチャーメイド 歩く女篇」を見たので思い出した。
 元ネタ MAKE THE GIRL DANCE 「BABY BABY BABY」
 

 こういうパクリは許可を取っているのだろうかw

 しかし、これには別バージョンもあったようだ。
 これは笑える!
 Reead Baby clip video