まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第717回 バンシィ(16)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

バンシィ(16)

 当初の予定から大幅に遅れてやっと完成。
 「小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.ka 最終決戦仕様」

 なんか設計がおかしいのかうまくはまらない部品があったり、デカールが多すぎたりで、途中、かなりモチベーションが下がった。
 製作に不満が残ったが、素人モデラーの練習台ということでお茶を濁す。

 いちおう、写真は撮ったのだがスタンドを買うのを忘れていたのであまりポーズをとらせられない。

 サイコフレームを見えるようにすると壊れそうなので出せない(笑)
BNS001.jpg

 背面
BNS002.jpg

 シールドを持たせるとバランスが悪く倒れてしまうな。
BNS003.jpg

 次はもっと作るのが楽なやつにしよう。


第702回 バンシィ(15)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

バンシィ(15)

 昨年中に終わらせるつもりだったが、バタバタとしていて延び延びになったデカール貼り。
 ちょっと気合を入れて4時間ほど頑張る。

 ここまで来たらもう一息だ。
 ボディ前面部
bs001.jpg

 ボディ側面部
bs002.jpg

 ボディ背面部
bs003.jpg

 頭部
bs004.jpg

 あとは角の取り付けと組立だけだな。

第522回 バンシィ(14)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

バンシィ(14)

 最後にネタにしてから3か月ほど手を付けていなかった。
 あと少しでデカール貼りが終わるのだが、暑くてやる気にならない。

 バンダイさんでは「MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様」が再版されている。
 なんで製作に身が入らないかなと考えたら、サイコフレームの色がやはり問題なのだな。
 写真のようになればカッコ良いのだが、普通に作っていると目立たない。
 蛍光着色すべきだったろうか。
ばんしい


 とりあえず完成させて、次のガンプラの山を崩さなければ・・・

第425回 バンシィ(13)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

バンシィ(13)

 GWに入り、デカール貼りをシコシコ再開する。
 ショルダー部と腕部。
 ショルダー部のパターンがいくつかあり、悩む。
 デストロイモードとユニコーンモード用である。

 B1301A.jpg

 いつものようにマークセッターを塗り、ぺたぺた。

 前面部
B1302A.jpg

 背面部
B1303A.jpg

 まだトップコートが固まっていなかったらしく、デストロイモードにしようと力を入れると、指紋が付いた。
 半開き状態。
 B0304A.jpg

 作業時間6時間。のこるは胴体部、腰部、頭部だけ。

第353回 バンシィ(12)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

バンシィ(12)

 両脚部のデカール貼り。数が多いので片側分で3時間ほどかかった。
 トップコート(半光沢)を吹いて就寝。
 翌日、反対側をぺたぺたと貼る。

 延べ、6時間ほど。

 外側、内側
LEG001.jpg

 前側、後側
LEG002.jpg