まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第154回 シュペルター(10)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

シュペルター(10)
 今日は泣き言を書かねばなりません。
 
 なぜかくっつかないパーツ。
 まず、ぽろぽろ剥がれるパーツをくっつけるべく、瞬間接着剤(一般用)と(強力タイプ)を買ってくる。
 剥がれそうなとこも、一回剥して接着。2日ほど様子をみる。ポロリ・・・

 (-_-メ;)テメ・・・ なぜ落ちる・・・

 暑いから駄目なのか?なんかもっと一瞬でガチッとくっつく接着剤はないのか?

 もうしわけありません。「シュペルター」製作は少し冷却期間を取ってから再開します。(ノД`)シクシク
 接着箇所を細径のドリルで穴を開けてビス止めかワイヤー止めなんか考えてたりします。
 最初の頃に接着した部分が剥がれ始めるとは、素材と接着剤の相性が悪い?GSクレオスのMr.Cementですが。、 
 いちおう、完成予想写真を・・・
シュペルター00

 肩部の金色のバインダーと腰回りの装甲の装着で止まってしまいました。
 ここをクリアすれば完成なんですが、完成写真を見ると、どこを持てばいいのかわからんくらい、各パーツが浮いています。

 さて気を取り直して、1~2作、別なプラモを作ってから「シュペルター」に戻ります。
 次はお約束の「小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.ka 最終決戦仕様」に取り掛かります。

ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


第149回 シュペルター(9)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

シュペルター(9)
 暑い日が続き、モチベーションが下がっている。
 頭に来るのは、くっついたと思った部分が次々とはがれてくることだ。
 この接着剤、おかしいんじゃないか?

 もともと、面積が大きいパーツなんだが、くっつける面積が小さいのでこうなるのだろうか?
 一向に進まない

 今日になって気がついたが、頭長部のパーツが剥げれている。どこへいったんだ?

 もう瞬間接着剤でくっつけるしかないのか・・・

P1000236.jpg
 
ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

第146回 シュペルター(8)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

シュペルター(8)
 肩部バインダーの製作。左右対称になるよう注意してぺたぺたくっつける。
01.jpg

 肩部装甲。一度墨入れしてマスキングゾルを塗る。
 塗装したいところをデザインナイフで切り取る。
02.jpg

 色は余っていたサザビーレッドを吹き付ける。
03.jpg

 なんとか形になってきた。腰部の装甲がくっつかないので困っている。
 (ノД`)シクシク なにか対策を考えねば・・・
04.jpg

ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

第143回 シュペルター(7)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

シュペルター(7)
 ちょっと間が空いてしまったが、その原因は
・接着剤をけちったわけじゃないが、固定テープをはがすとばらけてしまった。
・ちょっとした位置ずれで、あとからくっつける部品がはまらなかった。
・塗装の色が気に入らなかった。
・面白い小説を読みふけっていた。
・暑かったのでビールの飲みすぎ。

 いや~、接着したところが、他のパーツをくっつけるときに、ぽろっと取れてしまうので難儀した
 くっつくまで次の作業に掛かれないので、本を読んでいると、そのまま1日が終わるというパターン。
 (ノД`)シクシク

 脚部の装甲をぺたぺたとくっつける。
 なんか上手く嵌りません・・・
脚部

 腰部の装甲をぺたぺたとくっつける。
 すいません。なかなかくっつきません・・・・
 っていうか、装甲をジョイントするパーツをまず、本体に接着するってどういう考えなんだっ!! 
腰部

 腕部の装甲をぺたぺたとくっつける。
 すいません。ジョイントパーツが落ちて行方不明に・・・
椀部

 装甲部の色はゴールド8:シルバー2くらいの割合で、トップコート光沢を吹いた。
 なんとか今月中に恰好だけでもつけなければ・・・

ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

第131回 シュペルター(6)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

シュペルター(6)
 たて続けに面白い小説に当たったので、読みふけっていて製作が中断していた。
 これはいかん。今月中に完成させねばと再開する。(。-人-。) ゴメーン

 とりあえす、両手両脚を取り付けて写真を撮ってごまかす。
P1000221-001.jpg
P1000222.jpg

 このほとんどは装甲の下に隠れてしまうのが、もったいないほど精密な出来です。
 FSSではMHが装甲を外されている状態を描かれているシーンが多いですが、これはそのまんまジオラマに使えそうです。

 ここからはメタルカラーの装甲とか、墨入れとかめんどくさいのが待っているので、気を引き締めてかからねばなりません。
 絶対、今月中に完成させます。(と、自分を追い込む・・・)

ブログランキングに参加中です(^^
今日のブログの内容がオモシロかったら
ポチッと押してください"ρ('-'* ) ピッ
     ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村