まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1858回 TOUGH 龍を継ぐ男(4)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

猿渡哲也 「TOUGH 龍を継ぐ男」4巻

 先月発売されていたのに一ケ月も気がつかなかった。

 対ギャルアッド戦を制した龍星。
 そして父・静虎の前に姿を現した宮沢嘉一。
 
 龍星に“恐怖”と“屈辱”を叩き込んだ嘉一の変貌の理由とは。
 本当に嘉一は鬼龍を殺したのか。
 そして「暗黒武闘会」第二試合が始まる。
                龍を継ぐ男4
 さてさてキー坊がようやく登場しましたね。
 彼は本当に“悪”に染まったのでしょうか。
 ギャルアッドの両目の視力を奪ったのも、彼なりの理由があったようですが。
 次巻も面白いことを期待してます。


第1752回 TOUGH 龍を継ぐ男(3)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

猿渡哲也 「TOUGH 龍を継ぐ男」3巻

 鬼塚姫次との闘いを制した龍星。
 だが、新たな強敵が現れる。
 “三年殺し”潜陰爆破脚の使い手・馮文宝。
 彼と死合う内に龍星の中から覚醒する“龍脚(ドラゴンフット”。

 潜陰爆破脚を会得した男はもうひとりいる。
 宮沢熹一。彼はいったい何を目指しているのか。

 強い敵を求めてアンダーグラウンドで行われる「目隠しMMA」に出場した龍星。
 そこにはかつて、立ち技限定のストリート・ファイトで宮沢熹一を撃破した男がいた。
           龍を継ぐ男3

 えー? キー坊は鬼龍を殺したんですか!?
 次巻が待ちきれません。
 ところで小倉優希ちゃんってなんなの?

第1636回 TOUGH 龍を継ぐ男(2)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

猿渡哲也 「TOUGH 龍を継ぐ男」2巻

 鬼龍の血を引くふたりの男。鬼塚姫次と長岡龍星。
 小学生の時に殺人を犯した姫次は、灘・真・新影流の開祖・宮沢熹一に引き取られ、その指導を受けていた。
 《肉包丁(ブッチャーナイフ)》と呼ばれる貫手を得意とし、宮沢静虎をもってしてもその動きを捉えきれない。
 1ヶ月後の死合に向けて龍星は静虎の特訓を受けるが、灘新影流の技は姫次に通用するのか。

 姫次を引き取った宮沢熹一の真意はどこにあったのか。
 父親である静虎は責任を感じる。
 熹一が17歳で体得した灘新影流・殺人奥義《破心掌》を龍星は会得できるのか。

          龍を継ぐ男2

 面白いですねえ。
 この巻の最初の姫次とラストではイメージがまったく変わってしまいました。
 良い兄弟になってくれればと思います。
 次巻をお待ちしています。

第1549回 TOUGH 龍を継ぐ男

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

猿渡哲也 「TOUGH 龍を継ぐ男」1巻

 えっ! いつから連載してたんだ? 週刊プレイボーイは読んでないからなあ。
 
 “嗤う龍”鬼龍の遺伝子を受け継いだ子のひとり、龍星。
 東大理Ⅲに首席合格する頭脳と格闘技の才能、そして不屈の闘志を持つ男はぬるい人生を歩くことに飽いた。
 求めるのは実の父・鬼龍の姿。
 しかし、彼の目の前に現れたのは叔父である宮沢静虎であった。

 まったく歯が立たず傲岸不遜な心を叩き潰された龍星は、“静かなる虎”の教えを請う。
              TOUGH 龍を継ぐ漢

 面白いですねえ!
 しかし、宮沢熹一はどうしちゃったの?
 灘・真・新陰流の暗黒面(ダークサイド)にでも堕ちたのか?
 早く次巻を!

第179回 TOUGH-タフ- (39)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

猿渡哲也「TOUGH-タフ-」(39)
 とうとう完結です。前作「高校鉄拳伝タフ」、外伝「OTON」をいれると83冊になる大作でした。
 進化する格闘技「灘神陰流」とともに画力も進化していましたね。(笑)
 あまりにも長い連載なので、すでに作者さえ忘れている設定とかありましたが、面白かったから良しとしましょう。、

 19年間の週刊誌連載、お疲れ様です。
TOUGH-タフ- 39