まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1915回 銃夢火星戦記 4

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

木城ゆきと 「銃夢火星戦記 4」GUNMU MARS CRRONICLE

 古代火星人『九大始祖(アルト・ノイン)』の遺産の手掛かりの一つ「黄金の杖」が描く謎の暗号。
 それを解き明かしていくエーリカ。
 その頃、陽子・ドルンブルクは次期シドニア領主の座を狙うマルキ・バウムブルクの手の中にあった。

 ついに発見された秘宝「不滅の秘薬」。
 いま「黄金の杖」をもつムスターと、ドルンブルケの家宝「クラウゼヴィッツ戦争論 下巻」に関する過去が語られる。

              銃夢火星戦記4
 「火星の秘宝」ってなんだったか、いままでに出てきたっけ? 
 次巻は過去回になりそうだな。
 「銃夢」ハリウッド映画版は制作に入ったのだろか。


第1611回 銃夢火星戦記 3

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

木城ゆきと 「銃夢火星戦記 3」GUNMU MARS CRRONICLE

 え~! 「銃夢」もハリウッド映画化ですか?
 いったいどの部分を映画化するのだろうか?
 バーサーカーボディやら機甲術(パンツァークンスト)は見たい気もするが、なんか微妙な気分になるのは「銃夢」ファンのみんなも同じだろう。
 たった2時間で「銃夢」の世界観を全く知らない人たちに伝えられるのだろうか。
               銃夢火星戦記3

 あまり期待しないように続報を待とう。

第1360回 銃夢火星戦記 2

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

木城ゆきと 「銃夢火星戦記 2」GUNMU MARS CRRONICLE

            銃夢火星戦記2

 1巻のラストから208年+アルファ。
 ZOTTの終了から3年。
 ガリィ・陽子は火星に帰還した。右肩には金星(ヴィヌス)でくっついたバーサーカー銃のダンコを乗っけて。(シッポが無くなってる!)

 機甲術(パンツァー・クンスト)
 「影身歩法(シャッテン・フォルゲン)」
 暗器術「弾丸法(クーゲルネイト)
 近接爆弾術(クルッボムクンスト)

 やっぱり「銃夢」といえば格闘戦ですよね~。

 第1部「銃夢 GUNMU」
 第2部「銃夢 LASTORDER」
 で見え隠れしていた謎がようやく表に出てきました。

 ガリィが金星で何をしていたのかきになるなあ。
           銃夢火星戦記2b

第1216回 銃夢 Last Order 完結

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

木城 ゆきと「銃夢 Last Order」完結

            銃夢 Last Order(19)

 近所の本屋さんに無かったのでAmazonに注文。

 あ~、こういうエンディングだったのか。
 前作「銃夢」の旧版のエンディングをこちらにダブらせたのね~
 よかったねフォギアさん。ガリィとお幸せに!

 この後が「銃夢 火星戦記」になって行くわけだが、あと「銃夢」の愛蔵版(全6巻)が欲しいところだ。
 もう中古でしか手に入らないんだよな。あの時買っておけばよかったと悔やんでいるのだが、この「絶版になったらどうしよう」という考えが買い置き本の山を作る原因になっているのも確かだ。
 「木城ゆきと画集」も欲しいな~

第1177回 銃夢火星戦記

Posted by ヒッター7777 on   1 comments   0 trackback

木城ゆきと 「銃夢火星戦記 1」GUNMU MARS CRRONICLE

 「銃夢」最終章ということで購入してきたが、「LAST ORDER」は最後どうなったんだっけ? と調べたら、4月に最終巻が発売されているじゃないか! 買ってこなければ!!
 ということで、読むのはちょっと封印しておく。

 表紙を見ると陽子の子供時代の話から始まるようだが、今までのガリィ・陽子の火星時代の話はよくわからんかったな。
 どこで脳を取り出したんだっけ?
 出版社が2度ほど変わったから「NEW EDITION」も揃えたほうがいいのか?
 宝くじが当たったら考えよう。

                   銃夢火星戦記