まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1906回 エルフを狩るモノたち2 9巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

矢上 裕「エルフを狩るモノたち2」第9巻 
     Those Who Hunt Elves Two


 裸族は脱が~す!(どうやって?)
 町が裸族だらけになったら、「エルフを狩るモノたち」は出番がありませんね。(笑)

 呪文の欠片も6こ集まって、残りはあと1つ。
 しかし、麻衣が掘り出した古代遺跡は、あらゆる魔術、呪文を消去するアンチマジックの城だった。
 このままでは送元呪文も消滅してしまう。
 麻衣を攫った謎の青年の目的は?
              エルフを狩るモノたち2-9
 どうやら物語は終盤に入った感じがします。


第1681回 エルフを狩るモノたち2 8巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

矢上 裕「エルフを狩るモノたち2」第8巻 
     Those Who Hunt Elves Two


                エルフを狩るモノたち2 8

 悪魔サキュバスのリリアをめぐって戦う二つのグループ。
 サキュバスの心臓を食べると不老不死になると言う「サキュバスを狩るモノ」たち。
 サキュバスを脱がしたため、生命吸収(エナジードレイン)された淳平と「エルフを狩るモノ」たち。
 よぼよぼの淳平に勝ち目はあるのか?
 前・中・後編となった「生命を吸い取るモノたち」

 魔法の帽子で7人に分身した淳平。
 それぞれ性格の違う淳平の世話をする律子だが、特に嫌ではなかった。(最初は)
 だが一週間もすると・・・
 「律子と7人の淳平」

 銅像に乗り移ったら出られなくなった「料理の女神」。
 あらゆる料理を作り出せるが、自分では食べることができない。
 カレーを知っているなら作ってみろと挑発した淳平は、カレーを作ってもらうと同時に鋳造の魔法をかけられてしまった。
 女神はそのカレーを食べられたら魔法は解けるというのだが?
 「ブロンズ製の苦悩」


 一個も呪文のかけらが見つからなかった8巻。(笑)
 アンハッピーエンドかと思った「生命を吸い取るモノたち」もラストで安心しました。
 

第1530回 エルフを狩るモノたち2 7巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

矢上 裕「エルフを狩るモノたち2」第7巻 
Those Who Hunt Elves Two

 「世界妹コンテスト」ってなんやねん(笑)
 今回の脱がせっぷりはすごいですね~
 とうとう律子ちゃんも脱がされてしまいました。
 淳平も脱がされました。
 麻衣ちゃんも脱がされました。
 リンゴもジャガイモも脱がされました
 愛理さんは勘が良すぎますね~。脱がされませんね~。すこしスキを見せてください。
               エルフを狩るモノたち2-7

 番外編の「ラッキー・ラッキョウ」ですこし吹きました。
 次巻は「サキュバスを狩るモノ」VS「エルフを狩るモノ」の戦いですか。面白そうです。

第1380回 エルフを狩るモノたち2 5、6巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

矢上 裕「エルフを狩るモノたち2」第5巻、第6巻 
Those Who Hunt Elves Two


 3回目のネタになる。
 書店で6巻が出ているのを見かけ、あれ?5巻買ってないよなと家に帰って調べる。
 案の定、買い忘れていたのでAmazonに注文した。

 長編リヴァイアサン編が終わり、新たな帰還呪文捜しが始まったが、相変わらず妹エルフを脱がすんですね(笑)
 これ深夜アニメで再開してくれないかなあ。

 6巻は「第28話 セルシアの覚醒」まで。
 続きはこちらで
 http://comic-meteor.jp/elfwokaru/

 エルフを狩るモノたち2-5 エルフを狩るモノたち2-6

第834回 エルフを狩るモノたち2 第3巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

矢上 裕「エルフを狩るモノたち2」第3巻 Those Who Hunt Elves Two
   エルフを狩るモノたち2 3巻

 書店を散策していて見つけたので速攻でレジに持っていったら、財布入りポーチを車に忘れていたので慌てて取りに行って恥をかく。
 (;´д`)

 前にもネタにしたことがあったなと思い返すと、第451回で第1巻の紹介をしているな。

 http://hitter7777.blog.fc2.com/blog-entry-453.html

 約1年前だ。半年に1冊ペースはなかなか良いではないか。
 通算26巻目となる本書は、過去最高のラブコメ度である。
  エルフを狩るモノたち2 3帯

 最後はセルシアが美味しいところを持っていった。
 順調に4巻以降も続きそうなので楽しみだ。

 やはりこれをまたアニメ化するとなると、深夜アニメになるのだろうか?
 堂々と大義名分を持って女の子を脱がすアニメとなるとなぁ~
 まだまだ帰還呪文集めは終わりそうもないので、数年待たなければならないだろう。