まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1731回 紅殻のパンドラ 9巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

原案:士郎正宗 漫画:六道紳士 「紅殻のパンドラ」09巻 pandora in the crimson shell

 前巻の中盤から始まった新章。
 いよいよ「秘密結社ポセイドン」が本格的に乗り出してきました。
 亜細亜のとある島国に基盤を持つ多国籍企業。軍事複合体「大日本技研/ポセイドン・インダストリアル」の《アポルシード計画》とは?
 「人類救済」を目指すという彼らの「ブエル奪還計画」を阻止してしまったネネとクラリオンに迫る謎の白い猫耳メイド。
 そして能力をまたも開花させていくネネ。
                紅殻のパンドラ9

 数々の士郎正宗作品に登場する「ポセイドン」ですが、まだこの頃は表立って動いていない「秘密結社」だったんですね。
 ウザルは「ポセイドン」を裏切ったのでしょうか?
 巻末の設定メモがすごい!!
 「攻殻機動隊」(2029年)から「アップルシード」(2127年)までいろいろありそうですな。


第1520回 デスレス

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

六道神士 「デスレス」 DEATHLESS

 11巻、12巻同時発売で完結です。
 一気にこの結末まで読めて良かった~。

 「デスレス」とは“死なない”ではなく“生きていく”ということなのですね。

 最初(はじまり)に覚えておるのは
 黎明の空にかかる 果てなき群青
 ひとりある者
 孤独でいて不安はなく
 両手には決意と確信を

 ああ- 永き旅路が始まるのだ


 デスレス 11 デスレス 12

 宿業を背負ってしまったスザクさんが可哀そうでしたが、収まるところへ収まりました。
 次回作を期待しています。

第1488回 紅殻のパンドラ 8巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

原案:士郎正宗 漫画:六道紳士 「紅殻のパンドラ」08巻 pandora in the crimson shell

 アニメの方は終わってしまいましたね~
 ED曲がヒッター的には毛根にビンビン刺激を与えました。゚(゚´Д`゚)゚

 8巻中盤からは新章突入ということで、新たなキャラ登場とバニーちゃんたちの運命が気になります。
 いよいよ士郎正宗ワールドにおける超企業国家〈ポセイドン〉の「アポルシード計画」とやらが動き出しそうです。
                紅殻のパンドラ8

 今月は「デスレス」も完結編が発売されるし、いろいろ買うものが多いのでお小遣いが足りるかしら?

第1402回 紅殻のパンドラ 7巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

原案:士郎正宗 漫画:六道紳士 「紅殻のパンドラ」 07巻 pandora in the crimson shell

       紅殻のパンドラ 7

 劇場映画化、TVアニメ化ということでおめでたいのだが、これは東京都条例に触れないのだろうか?
 ゛パンドーラ・デバイス”の解放には、ちょっとヤバいシーンがあるのですが(笑)

 しかし、TVアニメ版だとどこで区切るのだろうか?
 最新刊の7巻でやっと《ブエル》の防壁が攻略され、内部にアクセス可能となったばかりなのに。
 へんな脚本で作らないで欲しいなあ。

 

 

第1099回 タチコマなヒビ(完)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

山本まさゆき 「タチコマなヒビ」⑧(完結)

 ヒッターの好きなウンチク漫画であるが、これで完結である。

 ・全翼機の話
 現在使用されている唯一の全翼機「ステルス戦略爆撃機B-2スピリット」。
 例を見ない形状の航空機の歴史を語る。

 ・リフティングボディ機の話
 全翼機とは逆に胴体部で揚力を得るという発想の航空機。
 ああ、なるほど。あれかぁ!

 ・七面鳥の話
 知られざるターキーの命名の真実。
 えっ?単為生殖もできるの?

 ・お酒の話
 オペ子ちゃんが聞き酒で潰れちゃいました(笑)
 ジャガイモの酒は飲んでみたい。人類ってなんでも酒にしちゃうのね。

 ・不定時法の話
 ヒッターは昔から昔の日本の時制が理解できなかった。
 九つの刻の前がなんで四つ刻なんだよ。落語の「時蕎麦」が楽しめねぇ。

 ・暗号解読の話
 いや~古代文字ってロマンがあるなー。

 ・日本固有種の話
 えっ! ガラパゴス諸島の固有種が110種なのに対し、日本固有種は131種ですか!
 それじゃ携帯電話はガラパゴス化じゃなくて、日本固有電話でいいんじゃないか。

 ・戦車の防御法の話
 ケージ装甲って周りを鉄柵で囲むだけかい(笑)

 ・ヘンテコ兵器(局地戦)の話
 有人ミサイルって「魁!男塾」でも使いそうだな(笑)
 自走地雷って有線誘導なのかい。

 ・花言葉の話
 ヒルガオの花言葉「あなたを拘束したい」Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

 ・おまけ漫画
 人類の未来はタチコマに懸かっている!!
                タチコマなヒビ(8)
  
 面白かったのでもっと続けてほしかったな~~